0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮱾 U+2EC7E Unicode文字

Unicode

U+2EC7E

𮱾

分類

数値文字参照

𮱾 𮱾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B1%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6xvg==

「𮱾」に似ている意味の文字

𮱾の文字を使った例文

𮱾は、2017年にUnicodeの10.0で追加された、現代の中国語読み方による漢字の一つである。この字は、『常用漢字』には含まれていない非常に珍しい漢字であり、その形状も非常に独特である。 この字の読み方は、「xí」で、意味は「柿の実を食べること」という意味を持っている。この字は、中国に古くからある諺に由来するもので、「十年栽木、百年栽人」という意味を持つ。つまり、人々は長く生き、何十年もかけて木を育てることができるが、そのすべてが収穫には繋がらない。一方で、柿の木は比較的早く成長し、収穫もしやすいため、人々は柿を食べることで、短い時間で収穫することができる。 このような意味から、『柿の実を食べること』という字が形成され、その形は非常に独特である。この字は、「胆」「曷」「拂」などの理論的で哲学的な意味を持つ字とは対照的に、毎日の暮らしの中で使用される、非常に実用的な字である。 また、この字が2022年の北京オリンピックで使用されることが発表され、注目を集めている。この字を使用したグッズや清涼飲料などが販売される予定であり、外国人観光客からも注目を浴びることが予想される。 『常用漢字』に含まれていない珍しい漢字であるがゆえに、今後の使用が注目される一字である。もしかすると、今後は日本でもこの字が広がり、漢字文化の一部として定着していくかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)