0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮯬 U+2EBEC Unicode文字

Unicode

U+2EBEC

𮯬

数値文字参照

𮯬 𮯬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EBEC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6vrA==

「𮯬」に似ている意味の文字

𮯬の説明

漢字
𮯬
参考
Unihan数据:U+2EBEC
编码[出典:Wiktionary]

𮯬の文字を使った例文

𮯬という文字は、古代中国で使用された篆書体の文字の一つです。篆書体は、漢字が発展する前から存在していた文字体系であり、文字の形が印章や刻片のように彫り込まれていることが特徴です。𮯬という文字は、この篆書体の中でも非常に珍しい文字であるとされています。 この文字が使用された文章の一例としては、「𮯬臥薪嘗膽」ということわざがあります。これは、大変な苦しみや試練を経て、最終的に目標を達成することを表しています。具体的には、古代中国の戦国時代に、鄴城を攻略するために臥薪嘗膽という作戦が実行されました。この作戦は、将軍の趙盾が、半年間も毎晩寒い中で薪に背を向けて寝るという苦行を行い、敵を欺くことで鄴城を攻略したものです。 このように、𮯬という文字には、非常に深い意味が込められた文章や成句が存在します。また、篆書体の文字は、現代の漢字とは異なる形をしており、見るだけでも趣があります。文化や歴史に興味のある方にとっては、𮯬という文字を学ぶことは、非常に興味深い体験になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)