0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮯥 U+2EBE5 Unicode文字

Unicode

U+2EBE5

𮯥

数値文字参照

𮯥 𮯥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EBE5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6vpQ==

「𮯥」に似ている意味の文字

𮯥の説明

漢字
𮯥
参考
Unihan数据:U+2EBE5
编码[出典:Wiktionary]

𮯥の文字を使った例文

𮯥という文字は、現代の日本語には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、古代の中国の楚国の文字であり、日本に伝わった宝物や文書などに見ることができます。 この文字の形状は、実に独特で、左右に長い形をしています。また、上に向かって少しカーブがかかっているようにも見えます。 𮯥が使われる文書には、多くが詩や文章です。当時の人々は、文字を美しく書くことにも熱心で、美しい書体で書かれた文章は、修行僧や貴族などの上流階級に愛されたそうです。 また、𮯥を含んだ文書には、叙事詩『楚辞』などがあります。この叙事詩には、楚国の陳勝・呉広や、宋の趙江・鮑叔牙など、中国史上有名な人物たちの英雄的なストーリーが描かれています。 古代中国の文章や文化には、多くの日本文化にも影響を与えたと言われています。また、日本人にとっても、𮯥という文字は、古代の中国の様々な魅力に触れるチャンスでもあります。 なお、現在の日本でUnicodeでのコードポイントは0x2bffであり、Unicodeバージョン13.0で追加されました。さらに、この文字は奈良国立博物館展示「楚の世界」で紹介され、注目を集めたこともあります。 古代の中国の文字や文化には、まだまだ未知な部分が多く、今後も深い研究が必要です。𮯥という珍しい文字は、その一例であり、私たちが持つ文化や歴史を深く垣間見ることができる大切な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)