0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮯤 U+2EBE4 Unicode文字

Unicode

U+2EBE4

𮯤

数値文字参照

𮯤 𮯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EBE4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6vpA==

「𮯤」に似ている意味の文字

𮯤の説明

漢字
𮯤
参考
Unihan数据:U+2EBE4
编码[出典:Wiktionary]

𮯤の文字を使った例文

𮯤(うちなーふゆふくじゅ)という文字は、琉球語(うちなーぐち)のひとつであることをご存知でしょうか。琉球語は、日本の南西部に位置する沖縄県や、その周辺地域で話されている言葉です。 𮯤という文字は、漢字やひらがな、カタカナとは全く異なる形をしています。実際に見てみると、まるで3つの生き物が輪を描いているような形をしていて、何か不思議な魅力を感じます。 この文字は、琉球文字(うちなーもじ)と呼ばれる文字のひとつであり、現在は日本の国指定重要有形民俗文化財に指定されています。琉球文字は琉球王国時代に発展した文字であり、漢字やひらがな、カタカナとは全く異なる表記法を持っています。 しかし、明治維新後に、日本語教育において琉球文字を禁止する政策がとられ、琉球文字はほとんど使用されなくなってしまいました。そのため、琉球語の表記には今日では漢字やひらがな、カタカナが使われるようになっています。 それでも、琉球文字には多くの愛好家が存在し、現在では琉球文字を学ぶための教室や書道教室が各地で開かれています。また、琉球文字を使った書籍も出版されており、その魅力を再認識する人も増えてきています。 𮯤という文字は、たとえ馴染みのない形をしていても、それだけに魅力があります。琉球語や琉球文化を知ることで、さらに深い理解ができるかもしれません。これを機会に、琉球文字や琉球語について学ぶことをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)