0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮯙 U+2EBD9 Unicode文字

Unicode

U+2EBD9

𮯙

数値文字参照

𮯙 𮯙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EBD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6vmQ==

「𮯙」に似ている意味の文字

𮯙の説明

Translingual
Han character
𮯙 (Kangxi radical 211, 齿+5, 13 strokes, composition ⿰齿可)
Derived characters
𫱿
References
Unihan data for U+2EBD9
...[出典:Wiktionary]

𮯙の文字を使った例文

𮯙という文字は非常に珍しい漢字であり、中国に由来するとされています。この文字は、刀や剣などの刃物を表す漢字であり、鋭い切れ味を持っていることが特徴です。 このような鋭い文字を使うことで、文章に独特の迫力や強さを与えることができます。例えば、戦士が敵を討ち倒す場面や、強烈な感情を表現する場面で𮯙を使うことができます。 また、この文字の形状が非常にシンプルであるため、ロゴやタイトルに使われることがあります。特に、刃物や武器を扱う業種でよく使われるようです。 さらに、𮯙という文字は、現代でも使われる漢字の中で最も古い文字の一つです。そのため、歴史や文化を表現する文章にも適していると言えます。例えば、日本の古墳時代や中国の春秋戦国時代をテーマにした文章で、𮯙を使うことができます。 このように、𮯙という文字は、刃物や武器を表す漢字として、またシンプルかつ迫力ある形状として、様々な場面で使うことができます。さらに、歴史や文化を表現する文章にも適しているという特徴があります。今後も𮯙という文字がどのような場面で使われていくのか、興味深いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)