0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮮖 U+2EB96 Unicode文字

Unicode

U+2EB96

𮮖

数値文字参照

𮮖 𮮖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ulg==

「𮮖」に似ている意味の文字

𮮖の説明

漢字
𮮖
参考
Unihan数据:U+2EB96
编码[出典:Wiktionary]

𮮖の文字を使った例文

𮮖は、誰にとっても馴染みのない、あまり一般的とは言えない文字である。しかし、この文字は現代のテクノロジーと密接に関連している。Unicodeという規格があり、この中に多数の言語や記号、文字が定義されているが、その一部がプログラミング言語やインターネットで使用されることがある。その中でも、𮮖が使われることがある。 Unicodeは、異なる文字セットや文字コードを統一的に扱うための手段であり、日本語や英語、ロシア語やアラビア語などの文字をまとめて表現することができる。それに加えて、絵文字や特殊記号なども含まれ、テキストだけでは表現しきれない情報を伝えることができる。 ここで問題となるのが、Unicodeが定義している文字の数が膨大すぎることである。現在のバージョンである13.0では、143,859の文字が定義されている。これは、文字として扱われるすべての言語を網羅するために必要な数であるが、プログラミング言語やインターネットでは、このすべての文字を扱うことはまずない。 そのため、よく使われる文字や記号のうち、よく間違えられるものや誤字・脱字が多いものを集めたサブセットが存在する。これが、ASCIIやJISなどの文字コードである。Unicodeも同じように、よく使われる文字や記号の集合があり、これが基本的多言語面(BMP)である。 基本的多言語面は、U+0000からU+FFFFまでの65536文字で構成されており、それぞれの文字にはコードポイントが割り当てられている。そして、𮮖もその1つである。 𮮖は、U+2B896のコードポイントを持ち、マフィアやギャング界で使われる「メンバー」の略であることが知られている。これをプログラムにおいて使うことはほとんどないが、例えばスプレッドシートで、選択したセルに役割を示すために使ったりすることができる。 Unicodeには、よく使われる文字や記号のほかにも、様々な目的に特化した面が存在する。例えば、数学記号を集めた数学用文字面、音楽用の音楽用文字面、絵文字を集めた絵文字用文字面などがある。これらの面には、様々な文字や記号が定義されており、テキストだけでは表現しきれない情報を含めることができる。 Unicodeが普及した現代では、多様な文字や記号を扱うことは当たり前になってきた。それに伴い、より直感的なインタフェースの開発や、より繊細な表現が可能になった。そして、𮮮は、そのようなビジョンを具現化する上で必要不可欠な一文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)