0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭯 U+2EB6F Unicode文字

Unicode

U+2EB6F

𮭯

数値文字参照

𮭯 𮭯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6trw==

「𮭯」に似ている意味の文字

𮭯の説明

漢字
𮭯
参考
Unihan数据:U+2EB6F
编码[出典:Wiktionary]

𮭯の文字を使った例文

𮭯という文字は極めて珍しい漢字であり、その存在自体が多くの人々の興味を引き起こすことでしょう。この漢字は、古代の中国の甲骨文字から派生しており、現代の一般的な漢字とは異なった形状をしています。 しかしながら、この漢字は古代中国語において重要な意味を持っていました。当時は、𮭯という漢字は「祭壇」という意味を持つ文字でした。これは、古代中国において、神々への崇拝が重要視されていたため、祭壇が作られ、儀式が行われていたからです。 また、この文字は現代でも一部の言語で使用されています。例えば、モンゴル語では「yurt」という意味の単語にこの文字が用いられます。モンゴルの伝統的な住居であるテントのことを指すこの単語は、𮭯という文字が含まれるために、モンゴルにおいては非常に重要なものとなっています。 さらに、この漢字は縁起のいい文字としても知られています。この文字を書いて家に飾ると、家族の健康や幸福、繁栄をもたらすと言われています。実際に、中国では多くの人々が、𮭯という文字を家庭の中心に飾っている光景が見られます。 総じて、𮭯という文字は、古代中国の祭壇、モンゴルの伝統的な住居、そして縁起のいい文字として、多様な文化や時代において重要な役割を果たしてきました。そのことからも、この漢字は現代においても多くの人々の興味を引き起こし、広く知られる存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)