0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭭 U+2EB6D Unicode文字

Unicode

U+2EB6D

𮭭

数値文字参照

𮭭 𮭭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6trQ==

「𮭭」に似ている意味の文字

𮭭の説明

漢字
𮭭
参考
Unihan数据:U+2EB6D
编码[出典:Wiktionary]

𮭭の文字を使った例文

𮭭という文字は、古代に存在していた漢字の一種であり、現在ではほとんど使われることはありません。しかし、この文字には興味深い歴史と意味があります。 𮭭は、「飛ぶ鳥」という意味を持ちます。この文字は、古代中国において「鳥」という概念を表す漢字で使われていた部分を、『鹿鳴序』という文章の中の一節から引用して作られました。この文章は、中国古代の韓愈という詩人によって書かれたものであり、当時の美意識や文化について表現されています。 また、𮭭という文字には、日本の漢字文化でも重要な意味があります。古代日本においては、鳥は神聖な存在として崇められており、さまざまな神話や伝説に登場しています。その中で、𮭭という文字は、神々が鳥の姿で現れることを表す漢字として使われてきました。 さらに、近年では、𮭭という文字がUnicodeに登録されたことで、文字コードとしても注目を浴びています。Unicodeは、世界中の文字を一つの規格で統合することで、言語や文化の壁を取り払うことを目的としています。このように、𮭭という文字がUnicodeに登録されたことで、古代に存在していた文字が現代にもつながる意義が生まれたと言えます。 最後に、𮭭という文字は、文字そのものだけでなく、その背後にある歴史や文化、そして現代の技術でも重要な存在として見て取ることができます。私たちは、このような過去と現在を結びつけることで、言語や文化の継承を促進し、世界がより豊かな場所になることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)