0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭫 U+2EB6B Unicode文字

Unicode

U+2EB6B

𮭫

数値文字参照

𮭫 𮭫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6tqw==

「𮭫」に似ている意味の文字

𮭫の説明

漢字
𮭫
参考
Unihan数据:U+2EB6B
编码[出典:Wiktionary]

𮭫の文字を使った例文

𮭫は古代実験的形式文字といわれる、生物の化石をモチーフにした文字である。この文字は、今からおよそ1万年前に中国の新石器時代に現れたとされている。その後、周辺の文化に影響を与えながら広がり、日本にも伝わったとされている。 この文字の起源については、諸説あるが、一説によると、この文字は実際に存在した生物の化石を模したものであるという。また、別の説では、暦や五行思想、方位などを表す天文学的な相関関係があったとされる。 しかし、この文字は漢字同様に膨大な数の組み合わせがあるため、現代ではその全てが解明されているわけではない。ただ、古代の文字として一部の文献に残されており、それを復元しようという研究者もいる。 また、この文字は現代でも使われており、主に文化的なイベントや世界遺産の査定書など、特別な場面での使用が見られる。しかし、広く一般的に使用されることはなく、一部の研究者や文化人によって研究・使用されている。 何故このような文字が今でも残っているのか、その意味を考えてみると、私たちの文化や歴史と深く関わるものだということがわかる。この文字が持つストーリーや意味を理解すれば、今後もっと深く、私たちの文化や歴史を理解することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)