0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭓 U+2EB53 Unicode文字

Unicode

U+2EB53

𮭓

数値文字参照

𮭓 𮭓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6tkw==

「𮭓」に似ている意味の文字

𮭓の説明

漢字
𮭓
参考
Unihan数据:U+2EB53
编码[出典:Wiktionary]

𮭓の文字を使った例文

𮭓、または「動聞」は、中国の甲骨文字に由来する漢字で、音を表す意味を持ちます。この文字は、現代の日本語ではあまり使用されていませんが、中国語や古典的な文章で見ることができます。 この文字を使って、音や言葉というものが伝える力について考えてみました。音と言葉は、私たちの感情や思考に深い影響を与えることがあります。 例えば、好きな歌を聴くと、嬉しい気持ちや切ない気持ちが湧き上がってきます。また、大切な人からの言葉によって、勇気をもらったり、悲しみを癒されたりすることがあります。 しかし、音や言葉には負の影響を与える力もあることがあります。嫌な言葉や騒音など、過剰な刺激は私たちの心身に悪影響を与え、ストレスや疲れを引き起こすことがあります。 そこで、私たちは自分自身や周りの人たちを守るために、言葉や音を選んだり、静かな場所で過ごす時間を作ったりすることが重要です。日常の中で、音や言葉に注視し、心地よいものを感じ取ることで、より健康な気持ちで過ごすことができるかもしれません。 また、音や言葉を通じて、他者とのつながりを強めることもできます。音楽や朗読、詩など、言葉を美しく響かせる表現は、私たちに共感や感動を与え、心をひとつにする力があります。身近な人たちとの会話も、笑いや涙を共有することで、明るい気持ちで過ごすことができます。 『動聞』という文字があらわす通り、言葉や音には生命力があります。私たちは、自分自身と周りの人たちを守り、共感やつながりを大切にしながら、音や言葉の持つ力を活かし、幸せな日々を過ごすことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)