0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭅 U+2EB45 Unicode文字

Unicode

U+2EB45

𮭅

数値文字参照

𮭅 𮭅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6thQ==

「𮭅」に似ている意味の文字

𮭅の説明

漢字
𮭅
参考
Unihan数据:U+2EB45
编码[出典:Wiktionary]

𮭅の文字を使った例文

𮭅という文字は、古代から伝わる書記体系である甲骨文字に由来するものであり、中国の文化的な重要性が高い文字です。その形状は、横長で上部に乗るようにした円形の物体が、左右対称に2本の足を突き出しているように描かれています。この文字は、元々は鳥を象った文字であり、飛翔する姿勢をした鳥の姿から派生したものだとされています。 この𮭅の文字は、最近では漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターデザインでもよく利用されるようになりました。また、中国の県名である「宜𮭅」などの地名としても知られています。このように、中国文化においては𮭅という文字は、古くから親しまれ、愛されてきた文字のひとつとされています。 一方、日本においても、この文字は最近注目を集めるようになってきています。例えば、FacebookやTwitterなどのSNSにおいて、𮭅を含めた特殊な文字を利用して文章を書く「スペシャルテキスト」という手法が注目を集めています。また、これまで日本語では表現が難しいとされてきた漢字を、𮭅などの古代文字を組み合わせることで表現する手法も増えています。このように、𮭅という文字は、日本でも注目を浴びるようになってきた文字のひとつです。 以上のように、𮭅という文字は、古代から受け継がれる中国文化の重要な一部であり、日本でも注目を集めるようになってきました。その形状や由来から、演出的な使い方や文章の装飾・強調に利用されることも増えてきています。また、伝統的な文字から新しい表現方法が生まれる可能性も秘めている、魅力的な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)