0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭁 U+2EB41 Unicode文字

Unicode

U+2EB41

𮭁

数値文字参照

𮭁 𮭁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6tgQ==

「𮭁」に似ている意味の文字

𮭁の説明

漢字
𮭁
参考
Unihan数据:U+2EB41
编码[出典:Wiktionary]

𮭁の文字を使った例文

𮭁という文字は、現代の日本語では使用されなくなった非常に古い文字の一つです。この文字は、日本の国家神道において“クニツネ”と呼ばれる狐神様の名前に使われていたとされています。 このクニツネは、古代から現代に至るまで、日本の文化や民間信仰において、多様な役割を担ってきました。一方で、狐は妖怪としても知られており、人々の恐怖心や嫌悪感を引き起こす存在とされてきました。 しかし、実際にはクニツネは、人間との共生を重んじる狐神であり、日本の農村地帯では豊穣や幸運をもたらすと信じられていました。また、クニツネは知恵や諸事情に通じていることから、商売繁盛の守り神としても崇められてきました。 クニツネを崇める習慣は、現代でも残っており、多くの神社でクニツネを祭神としています。また、クニツネは漫画やアニメの世界でも人気のキャラクターとして登場し、その魅力は多くの人々に愛され続けています。 一方で、狐が持つ妖しさや不気味さは、現代の創作物にも広く表現されています。ホラー映画や漫画などで、狐が登場する場合は、その存在感や謎めいた雰囲気が、恐怖を引き起こすことが多いです。 クニツネに関連する文化や信仰が持つ狂気じみた魅力は、多くの人々に影響を与え続けています。狐が象徴する知恵や謎めいた雰囲気は、現代社会においても、革新的なアイデアの発想や、新しい文化創造において、一定の影響を与えているのかもしれません。 狐が持つ、不可思議な美しさや謎めいた雰囲気に惹かれる人々は、今後も多く存在することでしょう。クニツネが象徴する、日本の豊かな民間信仰や文化は、現代においても、多様で深い独自性を持った存在として、注目され続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)