0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮫁 U+2EAC1 Unicode文字

Unicode

U+2EAC1

𮫁

数値文字参照

𮫁 𮫁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AB%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EAC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6rgQ==

「𮫁」に似ている意味の文字

𮫁の説明

漢字
𮫁
参考
Unihan数据:U+2EAC1
编码[出典:Wiktionary]

𮫁の文字を使った例文

𮫁という文字は、現代日本語には存在しない漢字の一つです。この文字は、古代中国の秦国において使用されていた文字で、その後、漢字が発展するまで広く使用されました。 𮫁という文字は、音を表すのではなく、意味を表す漢字です。その意味は「尚(高く、重んじる)」。「尚書」という書物でもその意味が使われています。 この文字が注目されるようになったのは、Unicode9.0という国際的な文字コード規格に追加されたからです。それ以前は、ほとんど知られておらず、一部の歴史研究家や書道家たちしか知りませんでした。 Unicode9.0に追加された理由は、中国の歴史的な文化遺産としての漢字を保存するためでした。Unicodeは、世界中の言語や文字に対応したコード規格を定める機関であり、各国語の書き方をコンピュータで扱えるようにするために、常に新しい文字の追加や改良を行っています。 ところで、この文字を使った文章を作成することは、大変に難しいことです。まず、この文字が一般的に認知されていないため、文章を読む人々の多くは、その意味を理解できないでしょう。また、この文字は文字化けが起こる可能性があり、正しく表示されるかどうかも不確定な要素があります。 しかし、この文字が表示できる環境であれば、その神秘的な美しさは一目瞭然です。書道や絵画の作品に取り入れることで、特別な印象を与えることができます。 最後に、この文字を「尚」と書くことができる場合は、そちらを使うことをお勧めします。文字化けの問題がない上、広く認知されているため、より多くの人に理解してもらえるでしょう。ただし、この特殊な漢字があることを知るという意味で、𮫁という文字は興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)