0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮪞 U+2EA9E Unicode文字

Unicode

U+2EA9E

𮪞

数値文字参照

𮪞 𮪞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AA%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6qng==

「𮪞」に似ている意味の文字

𮪞の説明

漢字
𮪞
参考
Unihan数据:U+2EA9E
编码[出典:Wiktionary]

𮪞の文字を使った例文

𮪞という文字は、紀元前から中国の経典や文章を書くために使われていた漢字であり、非常に古い歴史を持つ文字です。 この文字が、現在でも使われることがあるのは、中国の少数民族の一つである傣族が使う言語である傣語の中で使われていることが挙げられます。傣語は、中国南部や東南アジアの一部地域で話されており、その文化的背景から、『𮪞』という文字が使われているのです。 また、日本でもこの文字が使われた例があります。第二次世界大戦中、日本軍がタイに占領した際に使用した『真琴号』という船の名前に使用されたことがあります。この船は、ミャンマーからタイに鉄道を建設するための資材を運ぶために使用されたものであり、『𮪞』という文字が使われた名前が付けられたのです。 その一方で、『𮪞』という文字は、Unicodeの対象外となっており、一部のデバイスやプロプライエタリなフォントでは表示されないという問題もあります。このような事情から、この文字はあまり一般的ではありませんが、古代の書物や文献を読むときには使われることがあるという点では、重要な文字と言えるでしょう。 以上のように、『𮪞』という文字には、様々な歴史的・文化的背景があり、稀少な存在感を持っている文字です。今後も、この文字がどのような形で使われるか、注目が集まるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)