0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮪏 U+2EA8F Unicode文字

Unicode

U+2EA8F

𮪏

数値文字参照

𮪏 𮪏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6qjw==

「𮪏」に似ている意味の文字

𮪏の説明

漢字
𮪏
参考
Unihan数据:U+2EA8F
编码[出典:Wiktionary]

𮪏の文字を使った例文

𮪏という文字は、日本の漢字の中では非常に珍しい文字であり、使用頻度も非常に低いもののひとつです。 しかし、この文字には深い意味が込められています。『𮪏』は、「きめ細かい」「丹念な」という意味を持っており、日本文化の精神を表しているとも言われています。 日本人の美意識は、細部にまでこだわりを持ち、物事を深く考えていくことにあります。たとえば日本庭園や書道、折り紙などの文化には、細かいところまで丁寧に作られた美しいものが多くあります。 また、日本人は「しつけ」というものにもとても敏感です。おもてなしの心が深い日本では、常に相手の立場に立って、気遣いや配慮を忘れずに行動することが美徳とされています。 『𮪏』という文字が表す「きめ細かさ」という精神は、日本人の心の中に深く根付いているものです。この精神を持って、相手に対して真摯に向き合い、丁寧な対応を心がけることが、日本人にとって一つの美徳とされているのです。 また、『𮪏』という文字には、個人にとっても深い意味があると言えます。きめ細かい行動を心がけることが、自分自身にも良い影響を与え、練習や研究などでスキルを磨くことにも繋がるのです。 つまり、「𮪏」という文字は、日本文化や日本人の美意識にとって非常に重要なものであるとともに、個人にとっても生きる上で大切なものであると言えるでしょう。今後もこの美意識が守られ、受け継がれていくことを願いたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)