0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮪇 U+2EA87 Unicode文字

Unicode

U+2EA87

𮪇

数値文字参照

𮪇 𮪇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6qhw==

「𮪇」に似ている意味の文字

𮪇の説明

漢字
𮪇
参考
Unihan数据:U+2EA87
编码[出典:Wiktionary]

𮪇の文字を使った例文

𮪇は、現代日本では一般的ではない古代中国の漢字であり、意味や使用法が謎に包まれている。しかしながら、この文字は、日本の文字と同様に、独自の意味と文化的背景を持っている。 この文字は、鉄器時代から西周時代の時期にかけて使用されていたとされており、木と門から作られることが多かった。そのため、『詩経』等の古代中国の史書にも多数出てきている。その意味や使用法については、脈々と受け継がれた歴史があるものの、未解明の部分が多い。 また、𮪇は、近代では主に、日本の伝統文化の象徴として用いられてきた。特に、武士の身分を示す家紋の一つとしてしばしば登場する。武家の家庭には必ずと言って良いほど、この文字が刻まれた家紋があった。そのため、武家文化の象徴として、多くの人々から敬われてきた。 また、最近では、日本のマンガ・アニメ文化でも、この文字が度々登場するようになってきた。特に、戦国時代を舞台にした作品においては、武士やその家族たちが身に着ける家紋として、この文字が描かれる場面が多い。 今日、𮪇という文字は、古くから受け継がれた文化遺産としての価値が高く、多くの人々から愛され続けている。また、未解明の部分が多いこともあって、今でも研究者たちの注目を集めている。これからも、この文字が持つ意味や使われ方について、より多くの人々が知っていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)