0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮩽 U+2EA7D Unicode文字

Unicode

U+2EA7D

𮩽

数値文字参照

𮩽 𮩽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6pvQ==

「𮩽」に似ている意味の文字

𮩽の説明

漢字
𮩽
参考
Unihan数据:U+2EA7D
编码[出典:Wiktionary]

𮩽の文字を使った例文

𮩽さんは、非常に珍しい文字です。正式な名称は「モプミムラ文字」といい、韓国の江原道地方の一部の地域で使用されていました。この文字は、現代の韓国語とは異なる古い朝鮮語で書かれた古い文献に残るものであり、現代の韓国語とは異なる多くの音価を持っています。 𮩽は、「ㄱ(キョン)+ㅎ(フ)+ㅁ(ミ)」の組み合わせになっています。この文字は、木材を切るために用いられる「鋸(のこ)」を表しています。鋸というと、激しい動きと不規則な音を思い出しますが、この文字は上下左右均等で直線的である点から、その意味を表していることがわかります。 𮩽は、現在ではあまり使われることはありませんが、文学やアートなど、クリエイティブな分野でしばしば使用されます。また、新しい技術も導入されており、漢字や仮名文字をコンピューターで入力することが容易になっても、𮩽などの古代文字を入力するための専用のソフトウェアも開発されています。 そんな珍しい文字を、今後の日本でもっと身近に感じることができたらいいなと思います。日本人にも馴染みの深い韓国文化や歴史に関心をもち、𮩽のような韓国の文字や言葉に触れる機会を持つことで、より広い視野と深い理解が生まれることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)