0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮩴 U+2EA74 Unicode文字

Unicode

U+2EA74

𮩴

数値文字参照

𮩴 𮩴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ptA==

「𮩴」に似ている意味の文字

𮩴の説明

漢字
𮩴
参考
Unihan数据:U+2EA74
编码[出典:Wiktionary]

𮩴の文字を使った例文

𮩴は漢字検定の新しい第一水準漢字であり、中国の楚方言の方言音「tuo」を意味します。しかし、現代の日本語でこの漢字を使用することは非常にまれであり、一部の古い文化資料などでしか見ることができません。 このように、漢字にはそれぞれの背景や意味があり、それらを使いこなすことは日本語を学ぶ上で重要なスキルです。また、漢字表記が異なる方言や地域もあるため、その文化的背景や歴史に詳しくなることも必要です。 さらに、漢字は日本語のみならず、中国語や韓国語、ベトナム語など多くのアジア圏の言語で使用され、それぞれの言語で異なる発音や意味を持っています。そのため、漢字を学ぶことは、アジア圏の文化や言語を理解するための鍵となるのです。 また、漢字はイメージしやすい図形で構成されているため、視覚情報を優先する人にとって、語彙を覚える手段としても非常に有効です。例えば、𮩴という漢字は重く大きな字形を持っており、“壮年の男性”や“力強い動物”などのイメージを連想させます。このイメージングの力を活用して、漢字を効率的に覚えることができるのです。 したがって、漢字は日本語を学ぶ上で欠かせない要素であり、それを学ぶことでアジアの文化や言語を深く理解することができます。また、漢字は視覚情報を活用して語彙を覚える手段としても有効であるため、日本語を学ぶ際には漢字の勉強にも力を入れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)