0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮩤 U+2EA64 Unicode文字

Unicode

U+2EA64

𮩤

数値文字参照

𮩤 𮩤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ppA==

「𮩤」に似ている意味の文字

𮩤の説明

漢字
𮩤
参考
Unihan数据:U+2EA64
编码[出典:Wiktionary]

𮩤の文字を使った例文

𮩤という文字は、古代シリア文字の一種であるウガリット文字に存在する珍しい文字である。この文字は、大量の粘土板が発見されたウガリット王国で使用された言語であるウガリット語の名前である「ugrt」から名付けられた。 ウガリット王国は、現在のシリア北部に位置する都市国家で、紀元前14世紀から紀元前12世紀にかけて繁栄した。この時期、ウガリット王国はエジプト、ヒッタイト、アッシリア、バビロニアなど周辺国家と交易をしており、その際、ウガリット語の粘土板に書かれた文字であるウガリット文字が使用された。 𮩤は、ウガリット文字の中でも特別な役割を持っている。この文字は動詞の文法形によって、過去や現在の時制、単数、複数などを表すことができる。さらに、𮩤は、ウガリット語における「神」を表す文字でもある。このため、𮩤は神の信仰と文法形という、ウガリット語の二つの要素を表現する非常に重要な文字であった。 しかし、ウガリット王国が崩壊すると共に、ウガリット語も消滅してしまった。そのため、𮩤を含むウガリット文字の意味や文法などは、現代では解かれていないものが多い。しかし、𮩤は、現存する全てのウガリット文字の中で最も独特な形状を持ち、学術的な研究対象として多くの研究者から注目されている。 最近では、ウガリット文字の研究を通じて、古代メソポタミア文明や地中海地域の交易ネットワークなどに関する新たな知見が得られている。また、𮩤を含むウガリット文字は、現代のアラビア語やヘブライ語、シリア語などに影響を与えており、文字の進化や文化の交流に関する貴重な資料となっている。 𮩤という文字は、古代の文化や言語研究に深い意味を持っているだけでなく、現代の文字研究にも大きな影響を与えている。そのため、𮩤は、世界的に貴重な文化遺産として、将来に渡って保護されるべき存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)