0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮩃 U+2EA43 Unicode文字

Unicode

U+2EA43

𮩃

数値文字参照

𮩃 𮩃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A9%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6pgw==

「𮩃」に似ている意味の文字

𮩃の説明

漢字
𮩃
参考
Unihan数据:U+2EA43
编码[出典:Wiktionary]

𮩃の文字を使った例文

𮩃とは、古代中国で使われた文字の一つである。その意味は「水」であり、今でも一部地域で使われている。この文字を使って、水について考えてみよう。 水は、我々の生活に欠かせないものである。地球上の生命体は、水があるからこそ存在していると言っても過言ではない。一方で、水が人間の生命に与える影響はとても大きい。 水を飲むことにより、私たちは生きるために必要な水分を摂取することができる。しかし、その水には薬品や微生物が含まれることがあり、不衛生な水を飲むことによって健康被害を受けることがある。また、水に含まれる鉛や水銀などの有害物質は、長期的な健康被害を引き起こす可能性があり、水の品質には常に注意を払う必要がある。 一方で、水は自然界においても重要な役割を果たしている。水により作物が育ち、川や湖、海では大量の生物が生きている。しかし、人間が排出する廃水はこれらの水に影響を与え、水質が悪化することがある。また、地球温暖化によって海面が上昇することにより、多くの土地が水没してしまう可能性がある。 𮩃という文字を見ることで、水の大切さを再確認することができる。私たちは水を大切に扱い、水質を守るための取り組みが必要である。また、水をストックするためのダム建設や井戸掘りなど、水不足対策も同時に考える必要がある。 私たちの健康や生活、そして地球環境を守るために、𮩃の文字の意味を心に刻み、水に関する問題に取り組むことが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)