0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮨡 U+2EA21 Unicode文字

Unicode

U+2EA21

𮨡

数値文字参照

𮨡 𮨡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ooQ==

「𮨡」に似ている意味の文字

𮨡の説明

漢字
𮨡
参考
Unihan数据:U+2EA21
编码[出典:Wiktionary]

𮨡の文字を使った例文

𮨡という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つですが、この文字には実は深い意味が込められているのです。 『模』とは「ものごとの形や内容を見て、原型・理想をつくり出すこと」という意味があります。つまり、物事を模倣することで、それを理解し、新たな創造や発展を成し遂げることができるのです。それが、人間が生み出してきた文化や技術の進歩の源泉とも言えます。 一方で、『𮨡』という漢字の最初の文字は、『幺』という字で、これは「一本の糸」という意味があります。また、最後の文字は『厶』という字で、これは「非公開・非公的」という意味があります。 つまり、『𮨡』は、一本の糸から始まり、非公開の中で形や内容を検証し、より理想的なものをつくり出そうとすることを表していると解釈できます。 このように、『𮨡』という漢字には、私たちにとって重要なメッセージが込められているのです。創造性や発展にとって、模倣や検証は欠かせないものであり、また、これは一人では成し遂げることができないものでもあります。私たちは、異なるものを模倣し、検証し、よりよいものを共同で創造することが求められているのです。 このように、『𮨡』という漢字には、私たち人間が持つ自己矛盾的な姿勢が示唆されています。私たちは、個人的な経験や知識、思考によって自己中心的に物事を考えがちですが、一方で、我々は異なる文化や背景を持つ人々と共に生き、共に創造することが求められています。 この点において、『𮨡』という漢字は、私たちに無限の可能性を与えてくれているのです。私たちは、自己矛盾を捨て、相互協力のもとに、理想的なものをつくり出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)