0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮧤 U+2E9E4 Unicode文字

Unicode

U+2E9E4

𮧤

数値文字参照

𮧤 𮧤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E9E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6npA==

「𮧤」に似ている意味の文字

𮧤の説明

漢字
𮧤
参考
Unihan数据:U+2E9E4
编码[出典:Wiktionary]

𮧤の文字を使った例文

𮧤という文字は、Unicodeの追加漢字第16面に収録されている、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、石器時代の遺跡で発見されたという、古代の甲骨文字をモチーフにしたもので、日本の国宝である「鳥羽・伏見の短歌」の中にも登場しています。 𮧤の意味については、諸説ありますが、一つの説によると「風水・占いに関する用語」や「目的・到達点を表す」という意味があるとされています。 また、このように珍しい文字は、文字ファンや言語学者たちにとっては興味深い研究対象ともなっています。実際、この文字を含めたUnicodeの漢字表には、約7万字もの漢字が収録されており、その中には一般的には使われることのない、珍しい漢字も多く含まれています。 しかし、こうした文字の珍しさや面白さが広く認知されることは少なく、現代の人々の生活においては、文字の選択肢は限られてしまっています。そのため、新たな文字が必要とされる場合は、オリジナルの造字を行うことが求められています。 このように、文字は言語や文化を伝える上で欠かせない重要なツールです。また、文字自体にも美しさや深い意味が込められていることがあり、その奥深さを探求することもまた、人々の楽しみの一つとして取り上げられるべきものでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)