0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮧂 U+2E9C2 Unicode文字

Unicode

U+2E9C2

𮧂

数値文字参照

𮧂 𮧂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A7%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E9C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ngg==

「𮧂」に似ている意味の文字

𮧂の説明

Translingual
Han character
𮧂 (Kangxi radical 173, 雨+22, 30 strokes)
References
Unihan data for U+2E9C2[出典:Wiktionary]

𮧂の文字を使った例文

𮧂という文字は、中国の古代文字であり、現代の漢字や繁体字の一部にも含まれています。 この文字が表す意味は、『曲』という意味です。何かが曲がっている、あるいは何かが曲がっているように見える、というような状態を表しています。 曲がっているものには、たとえば川や道路、あるいは人の姿勢などがあります。また、折れているもの、ねじれているもの、曲がっていると錯覚するものなども、この文字を使って表すことができます。 もちろん、曲がることは必ずしも悪いことではありません。曲がっていることで、より美しく、より独特な形を作り出すこともできます。曲がりくねった道が、散歩する人々を魅了するように、曲がった形もまた、美しさを持っています。 また、人の性格や人生においても、曲がりくねった道や、曲がりくねった人生を歩むことは珍しくありません。それでも、曲がりくねった人生を歩んだ人々は、その過程で多くのことを学び、成長することができました。 人生において曲がることも、時には必要なことかもしれません。人生は、長い一筋道ではなく、多くの曲がり道や、岐路に出会うものです。その中で、自分に合った道を選び、自分らしい人生を築き上げていくことが大切です。 曲がりくねった道には、それぞれに個性的な風景が広がっています。同じ道を歩いているとしても、人によって見方や感じ方は異なります。同じく曲がりくねった人生でも、自分がきっかけにして、新しい発見をすることもあります。 人生において曲がることも、直線的に進むことも大切なことです。曲がりくねった道や曲がりくねった人生を歩むことで、より多くのことを学び、自分自身を知り、成長することができるでしょう。 そして、自分の道を進むときに、この『𮧂』という文字を思い出し、適正なタイミングで曲がりくねることを受け入れ、新しい発見や経験を積み重ねながら、自分らしい人生を歩んでいくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)