0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮦾 U+2E9BE Unicode文字

Unicode

U+2E9BE

𮦾

数値文字参照

𮦾 𮦾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E9BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6mvg==

「𮦾」に似ている意味の文字

𮦾の説明

漢字
𮦾
参考
Unihan数据:U+2E9BE
编码[出典:Wiktionary]

𮦾の文字を使った例文

𮦾という文字は、2019年にUnicodeに追加された「古代メソポタミア数字56」を表す文字です。この文字は、紀元前2千年紀のメソポタミア地域で使用された数字の一つであり、現代の数字とは異なる形状を持っています。 古代メソポタミア数字は、約3500年前に発明された数字のシステムであり、文字を用いて数を表していました。このシステムは、60進法を基にしており、時間や角度の測定などにも利用されていました。 𮦾は、古代メソポタミア数字のうちの56を表す文字であり、6と10を掛け合わせた数値に相当します。この数字は、現代の計算機のような二進法にも対応しており、64進法の2乗にも相当します。 現代の数学において、古代メソポタミア数字はあまり使われることはありませんが、その形状や考え方から、数学史や数学教育においては重要な意義を持っています。 また、Unicodeにおける𮦾の追加は、文化・歴史の保存や多様性の尊重に繋がります。これにより、メソポタミア文化や数学史に興味を持つ人々が、より身近にその世界を知ることができます。 𮦾という文字は、あまり一般的ではありませんが、その存在や意義を知ることで、世界の文化や歴史を理解することができます。私たちが使っている知識や技術が、過去の知恵や文化に根ざしていることを忘れず、多様性を尊重し、新しい未来を創り出していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)