0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮦜 U+2E99C Unicode文字

Unicode

U+2E99C

𮦜

数値文字参照

𮦜 𮦜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E99C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6mnA==

「𮦜」に似ている意味の文字

𮦜の説明

漢字
𮦜
参考
Unihan数据:U+2E99C
编码[出典:Wiktionary]

𮦜の文字を使った例文

𮦜は中国の殷代から戦国時代にかけての甲骨文字で、『書経』にも登場します。この文字は葦の束を意味するもので、神話においては葦を扱う職人である管仲が天帝に召された際、身を隠すために葦の束を利用したという伝説が残されています。 𮦜という文字は、現代ではあまり使われることはありませんが、古代の中国においては非常に重要な意味を持っていました。葦は湿気を吸収する性質があり、古代中国では葦を利用して水を排除する技術が発達していました。また、葦は日本でも利用されており、稲を育てるための土壌改良にも重宝されていました。 また、葦は風に揺れる姿が美しく、詩や書などの芸術にも多く登場します。宋代の詩人・蘇軾は、葦の耳が風に揺れる様を『赤壁懐古』という詩に表現し、その美しさを称えています。 今日、私たちは技術の発展により、葦の代わりとなるさまざまな材料を利用しています。しかし、葦は私たちにとって大切な役割を果たしている存在であることを忘れてはいけません。𮦜の文字が私たちに伝えることは、単なる草木であっても、私たちの生活にとって非常に重要な存在であるということです。 私たちは常に新しいものに目を向けがちですが、古くから伝わる知恵や文化、そして自然のあり方には私たちにとって重要なレッスンが詰まっています。𮦜という文字から学ぶことは、私たちが自然や歴史の残した教訓を受け入れ、大切にすることが、私たち自身にとっても地球にとっても繁栄するために必要であるということです。刻々と変化する現代に生きる私たちだからこそ、𮦜という文字が私たちに伝えるメッセージをしっかりと受け止めて、将来に向けた地球環境の維持に取り組んでいかなければならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)