0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮦍 U+2E98D Unicode文字

Unicode

U+2E98D

𮦍

数値文字参照

𮦍 𮦍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E98D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6mjQ==

「𮦍」に似ている意味の文字

𮦍の説明

漢字
𮦍
参考
Unihan数据:U+2E98D
编码[出典:Wiktionary]

𮦍の文字を使った例文

𮦍という文字は、現代の日本語にはあまり馴染みのない文字ですが、実際には非常に古い時代から使われている文字です。 この文字は、古代中国での簡牘文字(簡単な木簡や竹簡などに彫られた文字)の一種であり、日本でも古墳時代や飛鳥時代に使われていました。 具体的には、𮦍は「逢」という漢字に相当するもので、人と人が出会うことを表しています。また、𮦍は「遇う」とも書きますが、これは「偶然出会う」という意味合いが強く、同じ人と複数回出会うというニュアンスは少し異なります。 さらに、𮦍は相手と会うことによって相手の気持ちを理解する、という意味も持っています。つまり、人と人が出会うことは、相手を知るための大切な機会であるということを示しているのです。 しかし、現代社会においては、テクノロジーが発展したことによって、人と人の出会いはオンラインやSNS上でも可能になりました。そのため、人と人が実際に直接会うことは、ますます減ってしまっているのが現状です。 このような状況下で、𮦍という文字が持つ「出会い」という意味合いは、ますます重要になってくるのではないでしょうか。実際に、私たちはテクノロジーを使って人と人が出会うことをサポートするアプリやサービスを作り出しているわけですが、それでも直接会うことの大切さや、相手の気持ちを理解するためにはリアルな出会いが必要であることを忘れてしまっているかもしれません。 𮦍という文字は、日本の歴史の中で長い年月をかけて培われてきた精神や価値観を表現するのに使われてきた文字です。私たちは、このような古い文字を通じて、より豊かな人間関係を築き、社会全体の発展に貢献することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)