0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮥭 U+2E96D Unicode文字

Unicode

U+2E96D

𮥭

数値文字参照

𮥭 𮥭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E96D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6lrQ==

「𮥭」に似ている意味の文字

𮥭の説明

漢字
𮥭
参考
Unihan数据:U+2E96D
编码[出典:Wiktionary]

𮥭の文字を使った例文

𮥭という文字は、Unicodeで登録されている古代ペルシア語を表す文字です。この文字は、現代のペルシア語にほとんど使われなくなってしまった文字であり、古代の文化や歴史に関する研究において非常に重要な役割を果たしています。 𮥭という文字が使用された史料には、アケメネス朝時代の碑文や、古代ペルシア帝国の王たちの文書、そしてゾロアスター教の聖典であるアヴェスターなどがあります。これらの史料を通じて、古代ペルシア文化がどのように発展してきたのか、また彼らの信仰や社会制度などを知ることができます。 一例として、アケメネス朝の王ダレイオス1世の碑文にある「𮥭𐎠𐎼𐎹𐎫𐎡𐎹」という言葉は、「世界を支配する者」という意味を持ちます。この言葉は、ダレイオス1世がその統治力を世界中に誇示したいと思ったからこそ使われたとされています。また、𮥭という文字は、アケメネス朝の王の意向が反映された文書にしばしば使われており、当時の政治情勢や統治システムについても研究する上で非常に貴重な資料となっています。 さらに、ペルシア文化に関する研究に欠かせないのが、ゾロアスター教の聖典であるアヴェスターです。アヴェスターには、𮥭という文字が多く登場し、古代ゾロアスター教の宗教的信仰や儀礼、道徳観念などが描かれています。これらの内容は、現代のイランやインドなどの文化や思想にも影響を与えており、𮥭という文字が持つ歴史的な価値は非常に高いものとなっています。 つまり、𮥭という文字は、古代ペルシア文化を理解する上で欠かせないものであり、その重要性はますます高まっています。これからも、𮥭という文字が持つ文化的な価値を受け継ぎ、さらに研究されていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)