0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮥟 U+2E95F Unicode文字

Unicode

U+2E95F

𮥟

数値文字参照

𮥟 𮥟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E95F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6lnw==

「𮥟」に似ている意味の文字

𮥟の説明

漢字
𮥟
参考
Unihan数据:U+2E95F
编码[出典:Wiktionary]

𮥟の文字を使った例文

𮥟は、中国古代の文字であり、日本でも使用されたことがある文字です。その形状は、独特のもので、上部に2本の短い線が、下部には2本の縦線があります。 この文字には、さまざまな意味がありますが、それぞれに深い意味が含まれています。例えば、縁起を担ぐために、神聖な場所にこの文字を書いたり、お守りとして身につけたりすることがあると言われています。 また、京劇の演出にも使われることがあり、役者たちが演じるキャラクターによって、この文字が異なる役割を持つことがあります。そして、この文字を多用することで、より深い意味を表現することができるのです。 さらに、この文字は、文学作品にも使われています。例えば、龔自珍の詩「己亥杂诗」には、𮥟の文字が何度も登場します。この詩は、中国の辛亥革命が起こった年である「己亥年」を題材にしており、深いメッセージが込められています。 その他にも、この文字は、科学や技術分野でも使われています。例えば、コンピューターグラフィックスなど、複雑な形状を表現するために使われることがあります。 そして、最近では、この文字をデザインに取り入れることが流行しています。ファッションやアクセサリー、インテリアグッズなど、あらゆる場所でこの文字を見かけることができます。 𮥟という文字は、その独特の形状や深い意味から、中国文化の象徴とも言えるものです。この文字を知ることで、さらに広がる中国文化の魅力に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)