0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮤴 U+2E934 Unicode文字

Unicode

U+2E934

𮤴

数値文字参照

𮤴 𮤴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E934

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ktA==

「𮤴」に似ている意味の文字

𮤴の説明

漢字
𮤴
参考
Unihan数据:U+2E934
编码[出典:Wiktionary]

𮤴の文字を使った例文

𮤴は、現代中国語の『麻将』や『麻雀』という単語に使われる象形文字である。この文字は、4つの『口』と『目』が組み合わさった形をしており、その独特の形状から、しばしば『口目』と呼ばれる。 麻将は、主に中国、日本、韓国などのアジア圏で盛んにプレイされる伝統的な半ドミノゲームである。このゲームは、4人のプレイヤーが互いに牌を交換しながら、最終的に自分の手持ちの牌を組み合わせ、勝利を目指すものである。 彼らは、シンプルなゲームでありながら、戦略的考えが求められる点が人気の秘密である。また、そのルールも多種多様で、地域によって異なるため、プレイするたびに新しい発見があるという楽しみがある。 しかし、麻将は単なる娯楽ではなく、実は社交的な役割も果たしている。このゲームは、家族や友人との絆を深めるためのコミュニケーションの手段としても使われている。特に、中国では、家族が一堂に会して麻将をプレイすることが多く、多くの場合、一緒に食事をしながら楽しむこともある。 最近では、麻将は、アジア以外でも広く知られており、オンライン版も登場している。それにより、国境を越えた交流が生まれ、文化の交流も促進されている。 私は、麻将の芸術的価値を見出す人々の中に属しており、このゲームの魅力に取り憑かれている。麻将をプレイすることは、心を落ち着かせ、集中力を高め、創造性を刺激するために最適な方法だと私は考えている。 彼らは、私と同じようにこの素晴らしいゲームに没頭すればするほど、この象形文字「𮤴」により麻将の深遠な文化的背景と、それが我々の人生にどのような役割を果たしているかについて触発されるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)