0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮤠 U+2E920 Unicode文字

Unicode

U+2E920

𮤠

数値文字参照

𮤠 𮤠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E920

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6koA==

「𮤠」に似ている意味の文字

𮤠の説明

漢字
𮤠
参考
Unihan数据:U+2E920
编码[出典:Wiktionary]

𮤠の文字を使った例文

𮤠は、現代の日本語には存在しない文字であり、古代中国語における音を表すために使用された文字のひとつである。この文字は、『甲骨文』や『金文』などの古代の文字資料で見ることができる。また、この文字は、複数の異なる意味を持つことが知られており、その用法も多様である。 𮤠が、古代中国語においてどのような音を表していたのかについては、明確な結論が出ていない。ただ、『戦国策』などの史書においては、「胡」という音を表すとされている。胡の意味とは、異民族や外来の文化を指す言葉であり、当時の中国においては、北方の遊牧民族や、西方から伝わった文化を指していた。したがって、𮤠が表す胡の音は、中国人にとって異質な音であったことが分かる。 また、𮤠は、古代中国においては、貨幣に刻まれるなど、符号的な用途にも使用された。一例としては、戦国時代に発行された「雲楚貨」が挙げられる。この貨幣には、𮤠という文字が刻まれており、驚くべきことに、現代でもその形は銭型のお守りとして売られているのだ。 最後に、一面に𮤠が並んだ看板があるとしたら、それは何のお店のものでしょうか?実は、𮤠は、日本の奈良県にある「𮤠(こもじ)うどん」というお店の名前でも使われているのだ。このお店は、特製の出汁と、讃岐うどんにも劣らない自家製のうどんが自慢のお店で、看板も一目でその特徴を伝えるように、𮤠をふんだんに使ったデザインが施されている。 以上、𮤠についての知識や、その用途について紹介してきた。その外見から判断する限り、かなり古い文字であることが分かるが、それでも今なお、世界中で愛され続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)