0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮤙 U+2E919 Unicode文字

Unicode

U+2E919

𮤙

数値文字参照

𮤙 𮤙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A4%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E919

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6kmQ==

「𮤙」に似ている意味の文字

𮤙の説明

漢字
𮤙
参考
Unihan数据:U+2E919
编码[出典:Wiktionary]

𮤙の文字を使った例文

𮤙という文字は、楔形文字の一種である古代アッカド文字に属しています。この文字は、紀元前3000年~紀元前600年ごろのメソポタミアで用いられていた言語であるアッカド語によって書かれた文書に多く見られます。 アッカド文字は、紀元前24世紀ごろに発明され、メソポタミアで最初に書かれた言語であるスメラ語の表記に用いられました。しかし、スメラ語が衰退すると、アッカド語が台頭し、アッカド文字が主流の文字となっていったのです。 𮤙はアッカド文字の中でも比較的出現頻度が高く、日常的な文章にもよく使われていました。また、𮤙を含む言葉には豊かな意味が含まれており、アッカド語の文学作品にも多く見られます。 例えば、「𮤙𒊩𒀀𒆠」という語は“王”という意味を持ちますが、この言葉には「世界を支配する者」というニュアンスが含まれています。また、「𮤙𒅔」という語は“天国”という意味を持ちますが、この言葉には「神が住む場所」という意味も含まれています。 アッカド語は、古代メソポタミアで広く用いられた言語であり、多くの文学作品が残されています。そのなかでも有名なのが、ギルガメシュ叙事詩やアナトリア神話などです。これらの作品には、𮤙を含む単語が多く登場し、古代アッカド文化の豊かさを物語っています。 最後に、𮤙という文字の美しさについても触れておきたいと思います。左右対称の形状や上下のバランスが取れたデザインは、古代アッカド人の美意識を反映していると言えます。𮤙という文字が、古代文化の美と知恵を象徴していると言っても過言ではないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)