0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⺐ U+2E90 Unicode文字

Unicode

U+2E90

数値文字参照

⺐ ⺐

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BA%90

ユニコード名

CJK RADICAL LAME THREE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rqQ

「⺐」に似ている意味の文字

「⺐」に似ている形の文字

⺐の説明

部首
尢繞、部首「⼪」を繞に用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E90 ⺐
10進: 11920 ⺐[出典:Wiktionary]

Radical 43 or radical lame (尢部) meaning "lame" is one of the 31 Kangxi radicals (214 radicals total) composed of three strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 66 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
尢 is also the 34th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China. 兀 and 尣 are the two associated indexing components affiliated to the principal indexing component 尢.[出典:Wikipedia]

⺐の文字を使った例文

は漢字の部首であり、鳥籠という意味を持ちます。しかし、この文字を使って考えると、人間のことを思い出させます。 人は自分自身で鳥籠を作ってしまう生き物です。それは、自分自身の心の中にある制限や思い込み、そして習慣です。日常生活の中で、何気なくしていることも、また自分自身を閉じ込めてしまうことがあるのかもしれません。 自分自身で鳥籠を作ってしまうと、その中で生きていくことになります。人の人生は有限であり、その間にも自分自身で作った鳥籠の中で、生きていくことになってしまいます。それが非常にもったいないことであると思います。 自分自身で作った鳥籠から出ることは容易ではありませんが、取り組んでいけば、必ず解放されることができます。そのためには、まず自分自身が閉じ込めていることに気付くことが大切です。そして、その原因を理解し、解決策を見つけ出すことが必要です。 鳥籠の中で生きることは、安心感や安全感を感じることができます。しかし、そのことで、本来あるべき人生や可能性を逃してしまうことになります。自分自身で話をすることで、自分自身で作った鳥籠に気付くことができます。そして、自分自身で考え、行動することが必要です。 を見ることで、自分自身で作った鳥籠に気づくことができるかもしれません。何か新しいことに挑戦するときには、自分自身の鳥籠に挑戦することになるかもしれません。しかし、その挑戦が成功すれば、自由になることができます。 人生には、多くのチャンスがあるため、どんな空間であっても、成長することができます。を通して、自分自身を見つめ直し、新たな可能性を見つけることができるかもしれません。自分自身で鳥籠を作ってしまうことがないように、自分自身を解放する勇気を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)