0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮣶 U+2E8F6 Unicode文字

Unicode

U+2E8F6

𮣶

数値文字参照

𮣶 𮣶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E8F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6jtg==

「𮣶」に似ている意味の文字

𮣶の説明

Translingual
Han character
𮣶 (Kangxi radical 167, 钅+10, 15 strokes, composition ⿰钅虑)
Related characters
鑢 (Traditional form)
References
Unihan...[出典:Wiktionary]

𮣶の文字を使った例文

𮣶という文字は、極めて珍しい漢字である。 この漢字は、USC漢字データベースで選定された異体字のひとつであり、一見すると古代文字のような意匠を持っているが、実際には平成時代に創作された異体字である。 この字は、当時の奈良県教育委員会が行った漢字能力検定試験において、筆順や字形において笑いを誘うような問題が見つかったため、問題を回避するための作品として提案された。 その後「Modern hand書写体によるCJK拡張-A」において、UNICODEの一部として認定され、世界中で認められた漢字のひとつとなっている。 また、この字は現代漢字にはないミステリアスな雰囲気を持ち、特殊な縁起物や看板、グッズなどに使用されることがある。 さらに、この字を使用することによって、独自な「美意識」を表現することもできる。 このように、珍しい文字である𮣶は、ただのアイデアや提案ではなく、実際に認定された文字として漢字文化の一部として認められている。 その存在は、日本文化や伝統の中において多様性と創造性を示し、世界中の人々に感銘を与えることがあるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)