0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮣗 U+2E8D7 Unicode文字

Unicode

U+2E8D7

𮣗

数値文字参照

𮣗 𮣗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E8D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6jlw==

「𮣗」に似ている意味の文字

𮣗の説明

漢字
𮣗
参考
Unihan数据:U+2E8D7
编码[出典:Wiktionary]

𮣗の文字を使った例文

𮣗(ウープ)という文字は今から約4000年前、中国商朝時代に使用された文字です。この文字は一方向性の直線が4本が組み合わさったもので、文字自体に意味はありません。しかし、今でもこの文字が使用されている理由には興味深いストーリーがあります。 中国商朝時代、文字は占いや祭祀でよく使われました。特に、卜辞という占いのための文章は非常に重要で、その中である具体的な文字が出現すると、その文字にまつわる物語が生まれました。𮣗もそのような文字の1つで、ある卜辞の中で、「𮣗が現れたときは、敵と戦うために身を起こして戦うことを覚悟しろ」という意味が与えられました。 数百年後、𮣗は別の連綿とした物語に登場します。戦車の傍らにある装飾品の一つとして、𮣗が使用されるようになりました。この装飾品は戦車の周りに散らばった敵兵を威嚇する意味合いがありました。そして、周囲の人々が𮣗を組み合わせた様々な装飾を作り出し、それが文化的な象徴として根付きました。 さらに、𮣗は後に書画にも使われるようになりました。当時の書画家たちは、緻密に彫り込まれた𮣗の字形に魅了され、自らの作品に取り入れるようになりました。今でも、いくつかの書画作品には𮣗が描かれているものがあります。 語源そのものには直接的な意味はなく、今でも謎が残っていますが、𮣗にまつわる数々の物語は文化や歴史において深く根付いています。そして、この謎めいた文字は常に私たちに興味と驚きを与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)