0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮠻 U+2E83B Unicode文字

Unicode

U+2E83B

𮠻

数値文字参照

𮠻 𮠻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E83B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6guw==

「𮠻」に似ている意味の文字

𮠻の説明

漢字
𮠻
参考
Unihan数据:U+2E83B
编码[出典:Wiktionary]

𮠻の文字を使った例文

𮠻という文字は、古代中国の楚国で使われた篆書体の文字で、音読みは「しょう」とされています。 この文字が使われた文章の一例を考えてみましょう。ある日、𮠻を使った短歌を作ろうと思った私は、𮠻で始まる言葉を考え始めました。 「𮠻一下、人生転校」。 このような独特の言い回しが、私の頭の中を巡っていました。長い間同じ場所にいた私にとって、全く新しい環境に身を置くことは、まさに「𮠻」のような新鮮さを感じることでした。転校したことによって、新たな友達や先生たちと出会い、自分自身を成長させることができました。 また、𮠻とは「新陳代謝」を表す言葉でもあります。私たち人間も、身体の中で古いものが取り替えられ、新しいものが生まれる仕組みがあることを考えると、この言葉が表す意味は非常に深いと感じます。 𮠻という文字は、今の世の中ではあまり使われることはないかもしれませんが、古代の言葉や文化を学ぶ上では、欠かせない存在と言えます。また、新しい環境に身を置いたり、自己成長を目指す際には、この文字が表すように、常に新しいものを取り込み、古いものを排除することが重要であると感じました。 最後に、私が作った短歌を紹介します。 「𮠻一下、人生転校。 新しい環境、出会いも生まれる。 古いものを取り替え、成長する。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)