0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮠷 U+2E837 Unicode文字

Unicode

U+2E837

𮠷

数値文字参照

𮠷 𮠷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A0%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E837

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6gtw==

「𮠷」に似ている意味の文字

𮠷の説明

漢字
𮠷
参考
Unihan数据:U+2E837
编码[出典:Wiktionary]

𮠷の文字を使った例文

𮠷(もしくはウヌムワン)は、楷書または行書で書かれると非常に美しい漢字です。この字は、姑射山の頂上にあるとされる1つの宝物「神鼎」という古代中国の器具が記されている印章から取られたものだと推測されています。この神鼎は、春秋戦国時代(紀元前770年〜紀元前221年)に造られたとされ、後に燕、斉、魏、秦の4つの国に渡って伝わったとされています。 この「𮠷」という文字は、漢字による表現によって物事を示すことで、古代中国で重要な役割を果たしました。文字の形状は、古代中国の文化や歴史を反映する美しいデザインとなっています。 この文字は、経済、政治、文化、社会の分野で多岐にわたって使用されました。また、現代でも多くの楷書・行書の書法指導書に取り上げられることで知られています。 𮠷という文字は、日本においても古くから使用されております。この文字を日本語で読むと、「うんわん」という音が付きます。この音は日本語の「わんわん」という音と似ているため、「往く」という意味で用いられることがあります。 このように、𮠷という文字は、古代から現代まで多くの人々に重用され、美しいデザインや日本語の「元気に行く」という言葉を連想させることから、多くの人々に愛される文字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)