0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮠟 U+2E81F Unicode文字

Unicode

U+2E81F

𮠟

数値文字参照

𮠟 𮠟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E81F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6gnw==

「𮠟」に似ている意味の文字

𮠟の説明

漢字
𮠟
参考
Unihan数据:U+2E81F
编码[出典:Wiktionary]

𮠟の文字を使った例文

𮠟は少し前まで存在を知られていなかった文字である。この文字は中国の殷代で使用されていたとされ、はじめて現代に認知されたのは2003年である。 𮠟は、その特異な形状から感嘆符のような印象を受ける。実際、𮠟は感嘆符として使われることもあるが、中国の文化においては独特の意味を持つ。 𮠟は「夢」という意味を持つ。中国の有名な小説「紅楼夢」は、「夢」という言葉を古代の文字で表したものであるため、この小説のタイトルにも、𮠟が使用されている。 ただし、𮠟が「夢」という意味を持つようになったのは、比較的新しい時代に入ってからである。元々、𮠟は「馬」という意味を持っており、鳥や獣、植物などを描いた図像文字の中にしばしば登場していた。 その後、時代が変わるにつれ、観念が変わり、𮠟も使われ方が変化した。今日、𮠟が「夢」という意味を持つことになったのは、中国民間において広く受け入れられた習慣に由来する。 中国では、年に一度、旧暦の7月7日に「七夕祭り」というお祭りが行われる。このお祭りでは、願い事を書いた短冊を笹につるす習慣があり、その短冊に書かれる文字の中に、𮠟が「夢」を意味する文字として登場する。 このように、深い歴史と文化を持つ、意味を持った文字である𮠟。今回の文章を通じて、読者の方々にもこの文字に対する興味を持っていただけることを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)