0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮞺 U+2E7BA Unicode文字

Unicode

U+2E7BA

𮞺

数値文字参照

𮞺 𮞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E7BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6eug==

「𮞺」に似ている意味の文字

𮞺の説明

漢字
𮞺
参考
Unihan数据:U+2E7BA
编码[出典:Wiktionary]

𮞺の文字を使った例文

𮞺という文字は、古代ペルシャ語で「ウサギ」を意味するものだ。この文字は、紀元前5世紀頃のアケメネス朝ペルシャ帝国で使用されていた文字であり、現代ではほとんど使われていない。しかし、この文字が現代でも見られる場所がある。それは、Googleのフォントライブラリである。 Googleのフォントライブラリには、数多くの書体があるが、中には珍しい文字を扱う書体もある。その一つが、𮞺を含む「Noto Sans Hatran」という書体である。この書体は、イラク北部のハトラ遺跡で使用されていた書体を基に作られたもので、𮞺をはじめとする珍しい文字を含んでいる。 ハトラ遺跡は、紀元前2世紀から3世紀にかけて、パルティア王国の一都市として栄えた。この都市では、ヘレニズム文明とパルティア文明が混ざり合った独特の文化が花開いた。そして、その文化の中で発明されたのが、ハトラ書体である。 ハトラ書体は、アラム文字を基にしており、現代のアルファベット文字とは全く異なる見た目を持っている。しかし、その独特の美しさが評価され、現代でも書体として使用されるようになった。そして、Googleのフォントライブラリでも、ハトラ書体を含む数多くの書体が提供されているのである。 このように、過去の文字遺産は現代でも生き続けている。𮞺という文字は、ほとんど使われていないが、Googleのフォントライブラリでも使用されている。そして、ハトラ書体という現代と過去が融合した書体が存在し、その美しさに魅了される人々が後を絶たない。文化とは、時代や場所を超えて生き続けるものであり、文字という形でその継承が行われていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)