0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮞁 U+2E781 Unicode文字

Unicode

U+2E781

𮞁

数値文字参照

𮞁 𮞁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E781

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6egQ==

「𮞁」に似ている意味の文字

𮞁の説明

漢字
𮞁
参考
Unihan数据:U+2E781
编码[出典:Wiktionary]

𮞁の文字を使った例文

𮞁は楔形文字で、古代ウルクにおいて使用された文字の1つです。この文字は円形の窪みに矢印が2本入ったもので、かつては暦表の作成に用いられたことが知られています。 𮞁が使用された時代は紀元前4千年紀頃とされており、その当時の人々は太陽や月の動きによって時間を計測していました。𮞁はそのような時間の流れを表すために用いられ、昼と夜が交互にやってくることを表しています。 現代においては、時間の計測には電子式時計が普及していますが、古代の文化や歴史に関心のある人々にとっては、𮞁という文字が持つ意味や用途は非常に興味深いものとなっています。 実際、未だに解明されていない楔形文字が数多く存在しており、その解読に多くの研究者が取り組んでいます。𮞁もその1つであり、古代の暦表を作成するために使用されたことから、その解読により古代の時間の流れや文化に関する新たな発見が得られる可能性があります。 また、現代の社会が抱える問題や課題に関しても、𮞁を例に取ることができます。例えば、情報化社会における情報の増加に伴い、情報の整理・分類が求められています。古代の暦表作成に用いられた𮞁のように、人間が使いやすく整理されたシステムが未だに求められているのです。 そういった意味で、𮞁という文字が持つ意味や用途は、現代においても興味深いものとなっています。未解読の文字を解明することにより、新たな発見が得られる可能性があることから、多くの研究者たちがその解読に挑戦しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)