0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮜻 U+2E73B Unicode文字

Unicode

U+2E73B

𮜻

数値文字参照

𮜻 𮜻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E73B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6cuw==

「𮜻」に似ている意味の文字

𮜻の説明

漢字
𮜻
参考
Unihan数据:U+2E73B
编码[出典:Wiktionary]

𮜻の文字を使った例文

𮜻という文字は、ハングルの38音のうちのひとつであり、現在ではほとんど使われていない字だ。しかし、この文字には古代から現代までの歴史が刻まれている。𮜻は「し」を表す音で、古い漢字の「似」という字が変化したものだと言われている。 𮜻は、朝鮮半島の古代三国時代には「ジ」という音で使われていた。当時、漢字が入ってきていなかったため、自国の文字で書き記す必要があったが、その中に𮜻が含まれていた。その後、漢字文化が強化されると、𮜻はほとんど使われなくなった。しかし、𮜻を含む言葉が多く残されている。 例えば、「似顔絵」という言葉には、似る、顔、絵という3つの字が含まれているが、その中の「似」が𮜻から派生した字である。また、「似る」という言葉も、そのまま「ジル」と発音されることがある。 𮜻は、漢字文化の影響を受けて概ね姿を消したとされるが、1940年代の日本統治時代には𮜻を復活する動きもあった。日本語の「し」の発音が「シ」になることから「シ」と書くことがあったが、当時の朝鮮語の表記法では𮜻を使っていた。しかしながら、𮜻が本来の意味を持っていた時代は既に過去のものとなってしまった。 現代の韓国では、伝統的な音楽や文化の維持・発展に力を入れていることから、𮜻が再び注目されるようになってきている。特に、古道具を扱う店舗などで使われることがある。そして、新しいフォントを作成する際には、𮜻も無視することなく、適切に取り入れることが求められている。 𮜻という文字からは、朝鮮史や言語の歴史を知ることができる。また、古代の言語を現代に引き継ぐことの難しさや、文化の流れがどのように変化するかという重要な示唆も持ち合わせている。現代社会でも忘れられない、小さな文字の意味と歴史を、私たちは大切にしていくべきだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)