0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮜵 U+2E735 Unicode文字

Unicode

U+2E735

𮜵

数値文字参照

𮜵 𮜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E735

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ctQ==

「𮜵」に似ている意味の文字

𮜵の説明

漢字
𮜵
参考
Unihan数据:U+2E735
编码[出典:Wiktionary]

𮜵の文字を使った例文

𮜵という文字は、楔形文字という文書記録のために用いられた言語である古代メソポタミア文字の一種です。 古代メソポタミア文字は、現在のイラクを中心とした地域で紀元前3500年頃から使われ始め、紀元前2千年紀に頂点を迎えました。楔形文字は、軟らかい泥レンガに転写することができ、多くの文書がそのようにして書かれていました。 𮜵は、楔形文字を扱える筆記具である楔子を使って書かれます。形状は三日月型をしており、左側に小さなクワのような形がついています。この字が表す意味は、『生命力・男性・天空』です。 古代メソポタミア文明において、𮜵という文字が持つ意味は非常に重要でした。生命力という意味から、農耕や家畜飼育において大切な存在であることがうかがえます。また男性という意味から、古代メソポタミア社会において、男性は家族の中心であり家族を守る立場にあったことがうかがえます。さらに天空という意味から、古代メソポタミア文明において、天文学や天体観測が盛んに行われていたことがうかがえます。 現在の私たちにとって、𮜵という文字が持つ意味は、古代メソポタミア文明を知ることによって、その先人たちが持っていた生活様式や価値観を知ることができるということです。また、文字体系や筆記具の発達過程を知ることによって、人類の文化・文明の進化過程を理解することができます。 そうした意味で、𮜵という文字は、古代メソポタミア文明を象徴する非常に興味深い文字の一つであり、私たちにとって大きな学びとなるとともに、人類史における重要な遺産と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)