0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮜫 U+2E72B Unicode文字

Unicode

U+2E72B

𮜫

数値文字参照

𮜫 𮜫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9C%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E72B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6cqw==

「𮜫」に似ている意味の文字

𮜫の説明

漢字
𮜫
参考
Unihan数据:U+2E72B
编码[出典:Wiktionary]

𮜫の文字を使った例文

𮜫という文字は、Unicodeバージョン13.0で追加された新しい文字である。この文字は、中国の楚の文字であり、大部分は仮名を表す。しかし、この文字にはひとつ、現代の日本語においては使用されていない意味を持つ独自の字義がある。𮜫には、「静かな森林」という意味があるのである。 想像してほしい。静かな森林。木々の緑が鮮やかで、そよかぜが吹いている。真夏でも、森の中は涼しくて心地よい。そんな森林を歩いていると、自然と心が落ち着いてくる。 𮜫という字を見たとき、私はこういう森林を思い浮かべた。なぜこんな森林が連想されるのか、ということは正確にはわからない。ただ、去年、静岡県の浜名湖にある竹林を訪ねたとき、この𮜫の字がちらほらと頭の中に浮かんだことを思い出す。 竹林にも、同じように森林のような気配があった。鳥のさえずりが聞こえ、遠くから漏れる人の声や車の音も、そのやわらかさを増していた。そんな環境の中で、竹林の中を歩くことは、まるでクリエイティブなアイデアが思い浮かぶ場所へ向かう旅のようだった。 いま、私たちは日々、情報や知識にあふれている。ニュースやSNS、書籍やビデオ。多くの情報が私たちを襲い、私たちはそれに飲まれていると感じることがあるかもしれない。そんなときは、𮜫という字を思い出してもらいたい。心の森を歩けば、自然と心が静まってくる。そんな安心感を与えてくれるのが、𮜫のような存在なのかもしれない。 そして、ある日、𮜫のような心の鎮静剤が、私たち全員に必要とされる瞬間が訪れたとき、私たちはもう一度、自分自身を見つめ直す機会を得ることができるのかもしれない。そうした機会を前向きにとらえ、自分自身と向き合うことができるとき、私たちは自分らしさを取り戻しながら、共に社会を動かしていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)