0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮛻 U+2E6FB Unicode文字

Unicode

U+2E6FB

𮛻

数値文字参照

𮛻 𮛻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6buw==

「𮛻」に似ている意味の文字

𮛻の説明

漢字
𮛻
参考
Unihan数据:U+2E6FB
编码[出典:Wiktionary]

𮛻の文字を使った例文

𮛻という文字は、中国語の「霸」(はん)という意味を持つ文字である。霸とは、強く力を持ち、その力を示すことで他者を支配することを指す言葉である。 しかし、この文字を使って「霸」を肯定することはできない。強い力で支配することは、自分自身の欲望のために他者を犠牲にすることを意味するからである。 現代社会においても、権力による弱者の支配や、資源や権利の不均等な分配など、霸的な行為や社会構造は依然として存在している。 そこで、私たちは自分自身が『霸』になってしまわないように注意する必要がある。自己中心的で他者を踏みつけるような行為が、長く続けば自分自身にも傷がつくことを忘れてはならない。 また、弱者を守るためにあえて力を持つことも必要である。しかし、その力は自分自身の欲望や欲求のためではなく、社会全体の福祉のために使われるべきである。 こうした考え方は、個人的な価値観に基づく問題だけでなく、世界的な問題にも関係している。国家間の力関係や、資源や環境の管理、貧困や人権問題など、これら全てを解決するためには、『霸』的な行為ではなく、協調的な解決策が求められる。 「霸」という文字から、私たちは個人的な行動や社会全体の行動まで、広い視野で考え、自己中心的な行為を控え、協調的な行動をめざすことが求められるという教訓を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)