0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮛢 U+2E6E2 Unicode文字

Unicode

U+2E6E2

𮛢

数値文字参照

𮛢 𮛢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6bog==

「𮛢」に似ている意味の文字

𮛢の説明

漢字
𮛢
参考
Unihan数据:U+2E6E2
编码[出典:Wiktionary]

𮛢の文字を使った例文

𮛢は、新しい漢字の一つである。この文字は、「にんべん」と呼ばれる3画からなり、外見上は「人」と「半」の合体したような形状をしている。Unicodeにおいては、U+2DE2のコードポイントで表されている。 新しい漢字が登場する背景には、様々な事情がある。例えば、新しい事物やコンセプトが生まれて、それを表現する漢字が必要になる場合がある。また、漢字が簡略化されることで、その形状が変化することもある。 例えば、1970年代には、「et(エット)」という小数点以下を表す単位が登場し、それを表現する漢字として、「点」に脚をつけたような形状の「𮙍」が提案された。しかし、この文字は一般的にはあまり使われず、広く受け入れられなかった。 また、漢字の教育がさかんになり、漢字の認識能力が高まっているため、新しい漢字の導入も容易になっている。さらに、日本語以外の国でも、漢字を用いた表記が行われているため、新しい漢字が国際的にも認知されている。 今回の「𮛢」という漢字は、新型コロナウイルスに関連して、厚生労働省が提案したものである。これは、「感染防止のための3つの基本的な行動」を表す「3つの人」という意味合いを持つ。 私たちは、このような新しい漢字が登場することで、日本語の表現力が一層豊かになっていくことを期待する。また、この漢字がどのように普及していくか、今後も注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)