0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⹮ U+2E6E Unicode文字

Unicode

U+2E6E

数値文字参照

⹮ ⹮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B9%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rmu

「⹮」に似ている意味の文字

⹮の文字を使った例文

』という文字は、Unicodeの中でも非常にマイナーな文字の一つです。 この文字は、文献や印刷物の中であまり目にすることがないため、見るだけで不思議な気持ちになります。その形状は、先端が三角形に広がった細く長い線のようなもので、その上下に小さな輪が二つ付いています。これはまるで閃光のように見えることから、「閃光文字」とも呼ばれています。 しかし、この文字は実は古代エジプトで使われていたとされています。エジプト語で「閃光」という言葉は「tꜣꜥa」と表記されるのですが、この「」は「t」「ꜥ」「a」を繋げたような形状をしているため、その音を表す文字として用いられていたのです。 また、古代エジプトでは文字が聖なるものとして崇められており、文字の意味や形状に強い意味が込められていました。この「」も同じく、閃光のような形状は、神秘的・不思議な力を象徴していたのかもしれません。 現代でもこの「」は、マイナーではありますが、一部のデザイナーやアーティストに愛用されています。その不思議なフォルムが、独自のアート作品やデザインに使われたり、魔法陣のように神秘的なインテリアに使われたりすることもあるのです。 とはいえ、「」はあくまでマイナーな文字であり、日常的に使われることはまずありません。しかし、その不思議なフォルムは目に焼き付くようなインパクトがあるため、一度見たら忘れられないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)