0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮚷 U+2E6B7 Unicode文字

Unicode

U+2E6B7

𮚷

数値文字参照

𮚷 𮚷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6atw==

「𮚷」に似ている意味の文字

𮚷の説明

Translingual
Han character
𮚷 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, composition ⿰走头 or ⿺走头)
References
Unihan data for U+2E6B7
Zhuang
Noun
𮚷...[出典:Wiktionary]

𮚷の文字を使った例文

𮚷は、古代の楔形文字で、メソポタミア文明の中心地であったシュメール人によって使用されていたものです。この文字には、シュメール人が持っていた豊かな文化や知識が詰まっています。 𮚷がしばしば使用されていた用途のひとつに、神の名前を表すことがあります。古代シュメール人は、多くの神を信仰していましたが、それぞれの神は自分の特定の記号とともに書かれていました。𮚷は、神の名前を表す最も一般的な記号のひとつです。 また、𮚷は財産や土地、奴隷といったものを表すのにも使用されました。シュメール人は、財産や土地を所有することで社会的な地位を高めることができたため、𮚷は非常に重要な記号だったのです。 しかし、𮚷が最も注目されるのは、数学や天文学の発展に貢献したことです。シュメール人は、太陽や月の運行を観察して、365日の暦を作り出したのです。また、𮚷を使って、基数が60である60進法の数ようやくを開発し、今日でも使われる時間計算を行いました。 さらに、𮚷は楔形文字の発展にも貢献しました。シュメール人は、𮚷を基にして多数の新しい記号を創造し、文字の表現力を向上させました。この楔形文字は、古代中東における文字の発展に大きな影響を与え、今日のアルファベットの原型となりました。 ところで、なぜシュメール人が𮚷を選んだのかというと、これは天然記念物であるシュメール文化のレリーフなどに彫刻しているところが見つかっているものの、一定の定説はないと言われています。 *** 今から7000年以上も前の古代シュメール人が、𮚷を使って多様な文化、技術を発展させていったことには、驚嘆せざるを得ません。その豊かな知識や文化遺産を、今後の世代にも継承していくことは、非常に重要な課題です。それは、𮚷が語る古代シュメール人の物語を後世に伝えることにもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)