0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮚳 U+2E6B3 Unicode文字

Unicode

U+2E6B3

𮚳

数値文字参照

𮚳 𮚳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9A%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6asw==

「𮚳」に似ている意味の文字

𮚳の説明

漢字
𮚳
参考
Unihan数据:U+2E6B3
编码[出典:Wiktionary]

𮚳の文字を使った例文

𮚳という不思議な文字は、中国の新疆ウイグル自治区に住むウイグル人たちが使っている文字の一つです。 これは、中国語で言うところの「銮(ラン)」の字に似ていますが、上部に「二」の字が付いている特徴があります。 𮚳の文字を見ると、何か神秘的で不思議な雰囲気を感じます。 実は、ウイグル人たちはこの文字が持つ神秘的な力を信じているのです。例えば、𮚳の文字を描いた絵を室内に飾ると、その家に幸運が訪れると信じられています。 また、ウイグル人たちはこの文字を使って占いを行ったり、呪文を唱えたりすることもあるようです。 しかし、一方でこの文字が政治的な意味を持つこともあるのです。中国政府は、ウイグル人たちが使っている文字を中国語に統一するように強要しており、𮚳の文字は書類や看板から消えつつあります。 ウイグル人たちの文化や伝統を守ろうとする動きもある一方で、中国政府の圧力によって文化や言語が失われていく様子は、心を痛めます。 𮚳という神秘的な文字には、人々の信仰や文化、政治的な背景が含まれています。このように一つの文字には、それぞれの人々が背負う物語や価値観が詰まっているのです。 このような文化的な宝石を大切にし、未来に受け継いでいくことが、世界平和を築く上で必要なことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)