0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮚯 U+2E6AF Unicode文字

Unicode

U+2E6AF

𮚯

数値文字参照

𮚯 𮚯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9A%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6arw==

「𮚯」に似ている意味の文字

𮚯の説明

漢字
𮚯
参考
Unihan数据:U+2E6AF
编码[出典:Wiktionary]

𮚯の文字を使った例文

𮚯という文字は古代中国の象形文字であり、鴛と読みます。その意味は、オシドリという鳥のことです。オシドリは、日本や中国などの国で、縁起が良いとされ、結婚式やお正月などの行事に頻繁に使われます。また、オシドリは羽ばたくときに、水面に反射する光を浴び、美しい輝きを放つことで知られています。 オシドリには、雄と雌で色合いが異なります。雄は赤い頭と首、白い体に黒い羽毛があり、雌は褐色の体に白い腹部を持っています。お互いが愛を確かめあう姿は、人々の心を和ませ、幸せな気持ちにしてくれます。 しかし、オシドリの生息地は減少傾向にあり、絶滅危惧種となっています。環境破壊や鳥獣害などが原因となって、彼らの生命が-bedrohungされています。もし、我々が自らの環境をよくして、彼らが生きやすい環境を作ることができれば、オシドリたちは守られ、増えることができるかもしれません。 私たち人間も、オシドリたちと同様に、自然環境に合わせて生き、生息している生き物です。しかし、現代社会では、大気汚染や水質汚染などの問題が顕在化しており、私たち自身も健康に悪影響を与える可能性があります。 こういった問題に向き合いつつ、私たちはオシドリを通じて、自然界の大切さを改めて知り、自然環境にやさしい活動をするよう心掛けることが必要です。 オシドリのように、愛らしく、美しい存在が、私たちの心を癒し、幸せな気持ちにしてくれることがあります。しかし、それだけでなく、私たちは彼らの生存も守り、自然環境を守ることで、私たち自身の健康や幸福も守ることができます。 今後は、私たち自身の行動を見直し、自然環境に優しい生活をすることで、オシドリたちと共に生きる地球を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)