0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮙯 U+2E66F Unicode文字

Unicode

U+2E66F

𮙯

数値文字参照

𮙯 𮙯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E66F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Zrw==

「𮙯」に似ている意味の文字

𮙯の説明

漢字
𮙯
参考
Unihan数据:U+2E66F
编码[出典:Wiktionary]

𮙯の文字を使った例文

𮙯という文字は、漢字における異体字であり、現代中国語では使用されていません。しかし、日本語においては、特定の言葉や名称に用いられています。 例えば、𮙯升(しょう)という言葉は、江戸時代において日本の質量の単位であった「升(しょう)」をさらに細かく分けて計算する際に用いられました。また、𮙯渕(ふち)は、川や湖などの水面からその深さを測る際に使われた道具であり、今でも使われている場合があります。 さらに、𮙯は、日本の地名や人名にも使われています。例えば、鳥取県にある「𮙯津(とっつ)」という地名は、古代中国の一地名からきたものであり、現在でもその名を持つ人々がいます。 また、日本では伝統的な音楽である雅楽(ががく)の楽譜においても、𮙯という記号が用いられます。この記号は、「吹(ふ)」と呼ばれ、笛や鼓などの楽器の音を指定するために使われます。 以上のように、𮙯という文字は日本において様々な用途で使われています。その歴史や文化的な背景を知ることで、我々はより深い理解や感覚を持つことができます。また、固有の記号を持つ言語や文化は、世界にはたくさん存在しており、それらを学ぶことは、自分自身の視野を広げることにもつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)