0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮙆 U+2E646 Unicode文字

Unicode

U+2E646

𮙆

数値文字参照

𮙆 𮙆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%99%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E646

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Zhg==

「𮙆」に似ている意味の文字

𮙆の説明

漢字
𮙆
参考
Unihan数据:U+2E646
编码[出典:Wiktionary]

𮙆の文字を使った例文

𮙆という文字は、Unicode 6.2で追加された新しい文字であり、現在ではあまり使われていません。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 この文字は、ウィキペディアによると、2世紀頃に中国で作られた印章に見られる古い文字です。そして、現代の漢字や楷書の一部にもこの文字が残っているそうです。 この文字は、意味としては「首」や「項」などの意味を持ちます。そうした意味をもつ文字が、どうしてUnicodeに追加される必要があったのでしょうか。 それには、Unicodeが考えた「文化遺産」と言う言葉が関係しています。Unicodeは、世界中の文字を管理している組織であり、それぞれの文字にはそれぞれの文化的背景があります。Unicodeは、それらの文字を維持し、保存し、後世に伝えることが使命なのです。 このように、Unicodeに含まれる文字には、それぞれの国や地域の文化的背景があり、そこには多くの知識や歴史が詰まっています。そして、その中には古代文字や珍しい文字も含まれています。 Unicodeに含まれる文字は、世界中の人々にとって重要な意味を持つものです。そして、より多くの文字が追加されることで、世界中の人々が自分たちの文化を尊重し、理解し、共有することができるようになるのです。 Unicodeには、多くの言語や文化に関する文字が含まれていますが、その中には珍しい文字や歴史的な文字も含まれています。そして、その中の一つが𮙆という文字なのです。この文字を通じて、私たちは文化遺産の重要性を改めて学び、世界中の人々とつながりを持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)